よくある質問

副資材について

服を作る際に必要になってくるのが副資材です。特に品質表示が記載しているケアラベルについては取り付けることを義務とされています。家庭用品品質表示法という消費者を保護するための法律。つまり必須ということです。

株式会社フローではケアラベルなど副資材についても対応させていただきます。

価格について

価格については、種類やデザイン、生地、生産ロット数、工場によって大きく変化します。大まかなイメージでも構いませんので一度ご相談いただければ無料でお見積りいたします。

お見積りの際には、イラスト、イメージ写真、イメージサンプルなどございましたらスムーズです。

正確なお見積りにつきましては、変更点などすべてクリアした後に提出させていただきます。

お問い合わせはメールでいつでもご相談ください。

生産工場について

生産工場については、国内ではなく中国、韓国を中心としたアジアにあります。株式会社フロー提携の工場は、アジアでもかなりレベルの高い工場を使っていますので生産コストの高い国内で作ることを必要と考えていません。国内で作るメリットもあるとは思いますが、提携工場のクオリティと価格のバランスはかなり良いのでご安心ください。

また海外の工場を使用しておりますが、生産スピードは早く、工場の閑散期、繁忙期によって期間は変動するものの、基本的な日程は全体を通して30日〜45日で納品になります。

メンズの商品について

弊社が得意としているのはレディースアパレルでODMも基本的にレディースアイテムです。ですが、メンズのOEMももちろん対応させていただきます。男性スタッフもいますのでその点はご安心してご相談ください。

雑貨について

弊社はアパレルアイテムを専門にOEM対応しております。お力になれないのは残念ですが、現在雑貨のOEMは対応しておりません。

お問い合わせについて

お手数おかけして大変申し訳ありませんが、最初のお問い合わせはメールでお願いします。お問い合わせは完全無料、24時間いつでも受け付けております。

ご返信は、スタッフが確認後、約3営業日以内に順次ご返信させて頂きます。お急ぎの場合はその旨記入していただければ対応させていただきます。

弊社営業時間は平日10:00〜19:00です。(土日・祝日を除く)

※夏季・冬季休業がございますのでご了承ください。

打ち合わせについて

最初のお問い合わせについては上記の通りメールでお願いします。直接会って打ち合わせをご希望の場合は事前にメールにてご相談ください。商品サンプル、生地サンプルなど前もって用意し、スムーズに打ち合わせをしたいと思います。